アンリちゃんの2525成長記

ダウン症の娘と私達、夫婦が日々感じる事を日記の様に綴ります🎵

生後9ヶ月の記録

アンリちゃん初節句の月がやってきました♡

やっぱりスタジオア○スさんの満足度は高いです♪

お衣装はあえて、ねぇねの時と同じ乙姫和装にしました。ほんと上手に撮ってもらいました♡誰からも愛されるかわいいかわいい女の子に育ててあげるからね♡タイムリーにダウン症の方でも結婚されている方がいると知り、親としては、それならアンリちゃんも最愛の人に出会える日が来るようにと♡思うわけです。

f:id:anri_niconico:20230529210915j:image

春の気候も良く、4歳児の姉を連れ出さないわけにもいかず、家にいてもイライラの回数が増えるだけなので、ワンオペでも土日はできるだけ出かけてます。と言っても大きな遊具がある公園とかちょっとお散歩がてら歩いて行ける近くはない距離の公園とか、ねぇねのイベントに同伴したりとか程度だけど、できるだけ楽しく過ごせるようにと、念願の簡易テントを買ったら、なかなか私自身楽しくワンオペできてるじゃん♪と

f:id:anri_niconico:20230529210931j:image

アンリちゃんも楽しそうですね〜♡♡♡

f:id:anri_niconico:20230529231612j:image

この帽子は瞬間取られますけどねw

写真では写らないけど下の歯が一本しっかり生えてきました!

f:id:anri_niconico:20230529210958j:image

4月から保育園にも入園して、ほぼ慣らしなので行く前よりちょっと忙しい日々が続いてたんですが、やはりダウン症であっても、アンリちゃんの場合は耳の問題もないようなので、赤ちゃんて日々周りの音を刺激的に感じ取っているのか、あっという間に、セルフ「いないいないばぁ」を習得して帰ってきました。もう、かわいすぎて発狂ですね♪♪何回もさせてしまう親の悪いところがついつい出てしまいします。

f:id:anri_niconico:20230529210854j:image

通い始めた保育園では、先生と調理師さんと安全面から、2回食になってから園での離乳食を始めましょうと言うことになりました。。。

それは一体いつになるんだ??ともっと入園前にしっかり詰めて話しておけばよかったとちょっとだけ思いました。初めてダウン症児であることでのハードルを1つ体感しました。

ただ、この頃はもう5メートルは軽くずり這いを習得していたので、園では毎日お気に入りのおもちゃを持ってあっちいき〜こっちいき〜疲れたら寝る。という様子で、周りがギャン泣きの中、マイペースに過ごしているそうです☆