アンリちゃんの2525成長記

ダウン症の娘と私達、夫婦が日々感じる事を日記の様に綴ります🎵

生後1ヶ月の記録

こんにちは!

現在アンリちゃんは生後6ヶ月です🤱

ダウン症の疑いがあると言われ、ダウン症と診断されるまで、そしてダウン症の子が受けるべき合併症等の検査の結果が全てわかるまで。

半年かかりました…長かった…

やっと私たち夫婦の気持ちも本当の意味で前向きになれたなと思ってます。

 

気がつけばもう6ヶ月なアンリちゃん☆

記憶が薄れないうちに、

今回からしばらく、月齢フォトと共に成長記録やその時々感じていたことなどを、遡って投稿していきます✨

 

生後1ヶ月♡

f:id:anri_niconico:20230119111529j:image

3595g  50.2cm

天使の笑顔とはまさにこのことですね♡

 

小さめで産まれて、なかなか上手にミルクも母乳も飲めなくて…入院中は20ml飲むのがやっと…
そうこうしてたらまさかのほとんど母乳がでなくなってほぼミルクな新生児育児のスタート🍼


長女の時は完母だったので、調乳システムが整ってなくて、母乳して足りないから粉ミルクってしてると、毎回すごい時間がかかって、1日がミルクと沐浴であっという間に終わる日々でした🥹

 

1ヶ月健診ではなんとか体重もギリギリ最低ラインで増えててほっとしました♪


助産師さんとか小児科の先生ってちょっとのことでもママがんばったね♡って褒めてくれるから嬉しいですよね💕

 

そしてこの健診の日に

ダウン症の疑いがあるので、任意ですが染色体検査をするか、ご主人としっかり話し合ってください。』と知らされるのでした。。。

 

いろんな感情が入り混ざって、病院で1人静かに泣きながら、アンリちゃんにミルクをあげたのを鮮明に覚えています。

 

今となっては、あの日より早くとも遅くともなく、あの日に知ることができたのは、母である私にとっては本当に良かったと思ってます。

なぜかと言うと、この1ヶ月の間に実はほんの少し顔つきに違和感を感じていたんです。でも、そんなこと以上に、

『アンリちゃんはほんとかわいいね❣️ママ達のところに来てくれてありがとう❣️』と心の底から思うことができていたから♡♡♡