アンリちゃんの2525成長記

ダウン症の娘と私達、夫婦が日々感じる事を日記の様に綴ります🎵

生後7ヶ月の記録

だんだんと表情も豊かになってきて、

日々どうすれば爆笑を頂けるか、家族で試行錯誤している時間が幸せです♡

夜の睡眠リズムが整ってきていたので、初めての家族旅行にも難なく行けました♪

離乳食も、えらいもので、初めて数日後にはちゃんとアーンらしくお口を開けてくれたりして終わりの見えない離乳食に少し希望の光が点ります♪

f:id:anri_niconico:20230415194814j:image

この頃からはもう寝ている時以外はうつ伏せで遊びたがるようになってきて、

リハビリ(PT)も始まり、ひとまず毎週1回40分通うことにしました。

ここでも変に期待を持たせないようになのか…

歩けるようになるのは2歳前後だと伝えられ、初日はダメージを喰らって帰ることになるのです。。。

 

でも、毎日接していると、1歳は無理でも2歳まではかからず歩けるんじゃないか??と思うようなことばかりなので、私は先生の助言をよそに。

『ママはもっと早く歩けるようになるって信じてるよー!!』と言い聞かせていました。

 

f:id:anri_niconico:20230415194806j:image

上の子もだんだんとアンリちゃんの反応がたのしくなってきて、とにかくやりたい放題なので、面白半分、冷や冷や半分な日常になってきました。