アンリちゃんの2525成長記

ダウン症の娘と私達、夫婦が日々感じる事を日記の様に綴ります🎵

生後4ヵ月の記録

検査結果がわかって、杏莉ちゃんが「21トリソミー」「ダウン症」であることがはっきりして、夫婦で受けとめるために改めて色々と話しすることになるんですけど、不安なことが漠然とありすぎてなのか、お互い基本的にポジティブなのか?不思議と後ろ向きな話はなく、前向きに自分たちのこととかも見直しながら、なんとなくじゃあこうしていこう!みたいな話ができていたと思います。

その後、ダウン症の子が受けるべき合併症の検査を受けていきました。

一つは白内障の検査、もう一つは心臓の不整脈がないかなどのエコー検査。

これも毎度めちゃくちゃ緊張しましたね。

 

間でお食い初めイベントとかもあったりして

予防接種も始まるし、毎週病院行ってるような…なんかあっという間の1ヵ月でした😓

f:id:anri_niconico:20230203163209j:image

この笑顔に日々癒されてます♡

f:id:anri_niconico:20230203163313j:image

 

 

ちなみに、検査の結果は有難いことに

現時点では何一つ心配なことはなく

半年に一度のペースで定期検査をしていきましょうということでした。

 

この頃からすごい活発というか、手足がめちゃくちゃ動くようになっていたかなと思います☆